デートの時はゴールドカード支払がオススメ。64%の女性が魅力を感じる

人気ゴールドカードランキング1位:JCBゴールドカード

唯一の国内クレジットカードブランド。旅行傷害保険1億円や各種見舞金。19歳未満の家族も保証される家族特約など保障面が充実。プラチナカード「JCBザクラス」へのアップグレードを考えている方も、まずはJCBゴールドからスタート。
電子マネーはQuickPayにも対応。
>>JCBゴールドカードの詳細情報はコチラ

デートの時はゴールドカード支払がオススメ

2011年にクレディセゾンが実施したゴールドカードに対する意識調査の結果が面白いです。これによると「ゴールドカードを持っていた場合、その人の魅力に影響を与えると思いますか?」という問いかけに対して女性の64%が「はい」と回答したというものです。


 

やっぱり他人のカードは気になる

ちなみに、同アンケートでは、異性との食事やデートの会系時に相手のカードを目にするときにそのランクが気になりますか?という質問に対しても32%が「気になる」と回答したそうです。

デートの時に楽天カードはどうなのよ?という意見なんかもあるようですし、交際前の相手の経済力などを測る指標とする女性もいるかもしれないですね。

 

正直言って、こうしたことを気にする女性はどうなの?という意見ももちろんあるかもしれません。そんなことを気にする人はこっちからお断りというのであれば、それはそれで試金石となって良いかもしれません。

 

1枚は持っておきたいゴールドカード

そうはいっても女性の64%がゴールドカードを持っていると印象が変わるという回答があるわけですから、モテたいと考えている男性諸氏に関しては、普段は楽天カードを使っていてもいいですが、デートなどの時にはゴールドカードを使うようにすると女性からの高感度がアップするかも。

最近では年会費も3000円前後に抑えられたゴールドカードもありますし、20代でも持てるヤングゴールドカードのようなものもあります。こうしたカードを1枚抑えておき、TPOに合わせて使うというのも良いかもしれませんね。

>>20代で取得可能なゴールドカード比較
>>年会費が安い、年会費無料のゴールドカード比較